6月15日 船長釣行記 | T-ONE Anglers

6月15日 船長釣行記

本日はPM 1:00より、釣り筏でチヌを狙いました。

刺し餌は生オキアミLLサイズと冷凍庫で眠っていた激荒さなぎミンチ

ダンゴはチヌパワー1袋に荒挽きサナギとムギを混ぜて、ヌカと砂で量増し。

チヌの腹の中から回収した絶大なる信頼を寄せている針、どこのメーカーの針かわからないのでこの1個を永遠に使うつもりです。

開始して1投目からボラのダンゴアタックがありました。幸先の良いスタートです。

PM 1:17

1尾釣れました。オキアミです。

PM 1:36

2尾目 こいつもオキアミです。

PM 2:03

3尾目 ちょっとサイズアップ。エサはオキアミとコーンの抱き合わせ。

PM 2:18

絶大な信頼を寄せていた針を失いました。

仕方なく適当に買った勝負チヌとかいう針で勝負します。

PM 2:59

根掛りしました。引っ張ったら上がってくるので正体を暴こうとしたらラインが高切れしました。

一か八かの賭けで針を結びダンゴを投入したら中層でラインが無くなりダンゴが割れました。これが宙切り釣法です。

しかたなくラインを巻きに帰って再度筏へ戻る。

PM 3:35

4尾目 勝負チヌで釣れました。エサはオキアミとコーンの抱き合わせ。

PM 5:11

5尾目 エサはオキアミ2尾掛け。ダンゴ割れから刺し餌を着底させる間にひったくっていきました。

PM 5:30 納竿

今日の釣果は

チヌ5尾 ボラ2尾という結果でした。

ボラ1尾目は回避できたであろうアタリを取ってしまい掛けてしまったのですが

2尾目は潮が左から右へ流れている状況で、ダンゴ割れ後に竿1本分流したところで食ってきたので完全に騙されました。

釣行記は不定期で更新していきますのでよろしくお願いいたします。